元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年6月27日・火曜日・やっぱりエアコン調子悪い~♪

 ヤマダ電機の会員にて、前回のレグザみたいに「すぐに」ヤマダにいった。新型・今年の2023年式を注文した。

 「氷結クリーンとかクリーナー」で エアコンが自動で「自分で自分をきれいにする」とのこと 28日の水曜日に 古いの外して 新しいの「取り付け工事」とのこと ああ よかった これで この夏 快適に過ごせる

 介護家庭にとって エアコンは「必需品」にて テレビ・エアコンと高額な出費が 続くけれど「それ以上」に生活の質が維持できるので「良し」と考えます。

6/26エアコン売り場・各メーカーの100台? くらい 展示中・さすが 天下の「ヤマダ電機」だ。契約から支払い・スケジュールまで1時間ほど・おみやげに回転式のアイリスの扇風機いただきました。これは優れもの~♪

6/26の徹子の部屋は「懐かしいじゅんとネネさん」お二人とも結婚あり・子どもさんもだが 波乱万丈人生のことなど73才

昔 よくテレビにでていたわよね 歌で生活って すごいわね 

めざましテレビで「認知症の不明者」1万8千人・背筋が寒くなるようなニュースです。趣味に興味がなくなるとか外出しなくなるとか・お金がちゃんと数えられないとか・味付けが変とか同じの買うとか・私的に認知症予防の一環として「車で行く時・帰る時は わざと 遠回りしたり 知らない道を走るように心がけております」注・逆走は絶対にしません!!!

6/26・21時作成     新しい電気器具なら「間違いない」し「不安」がないので その分 余計なハラハラドキドキ感もないし 介護に専念できますので メリットがあります 調子悪いのだと「いつ」どうなるとの心配あり 気持ちがマイナスになります 今回は良い買い物したと思います~♪