元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年9月17日・日曜日・ひたすら真摯に介護を極める日々~♪

 24時間介護を甘く見たら 大やけどします ドキ!!

そうは言っても、人が人を看る、無神経なロボットにあらず

自分のことも うまく やらないと「倒れます」・・・・

たまには 美味いもの食べて 面白いドラマでも見て 友人らと電話で おしゃべりもすることだ。

 我が家では「訪問」さんたちに 「仕事」メモを 訪問さんたち専用の事務机に 貼っておく

 日報書くのに机が必要です いすも用意してあります 聞くと よそのお宅では 日報書く 場所がないと言う 床に うずくまって書くと言う そこの机で書いて下さい と言うと 皆さん 驚く こんなこと初めてですと言う

 こんなところも介護業界が 古いまま がよくわかります 環境を キチンと見直して 明るい未来がいいと思います

あの~ 猫の環境にも 配慮してください 暑いし 雨だと濡れます 好き好んで 野良猫になったわけでは ないよニャン

入浴サービスさんに お世話になりました 皆さんも 少し慣れてきました 頭も洗ってくれます からだも前もうしろも石鹸で 洗います 排水ホースと給水ホースが 働いています

皆さんが去ったあと テレビ見て 休憩します 胃ろう白湯200ml いれます 少し ヨモギ茶 いれます

9/16・新しい電車です・上りの品川行き・各駅・でも とても早かったし 振動はなかった・一番後ろの後部席に 制服・制帽の「車掌」さんが いて こっち見たので 手を振ったら 振り返して くれた ロボットじゃ なかったのが嬉しい

下記の写真についての説明・結果「いつものデジカメ」の最後の写真です これ最後にうんともすんともいわなくなりました・つまり「逝った」のです 10年使いました お疲れ様でした ここ最近 熱があり ちらつきもありました。

 予備機が1台あります テストしたら問題ありませんでした。交替になります~♪ 人間は「逝ったら」オシマイです

9/16・21時作成    ものには「寿命があるんですね」未来永劫というわけには いかないのですかね 少し ちょっぴり 寂しい気持ちです 介護夫婦は今日も明日も 頑張ります・いつか 何か いいこと ありそうな気がします ~