元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年11月21日・火曜日・知らない人から知ってる人に~♪

 9月から、訪問さんの会社 全て 入れ替えしました 新しい契約書・銀行振込の書類・大変でした。

 初めは、お互いに「緊張」しました。

 今は、知らない人から「知ってる人」に なりました、名前で呼ぶことで 覚えます~♪ 〇〇さん おはようございます!天気いいですね~♪ 相手の方が「少し、寒くなりました」とか

 知ってる人になると「親近感」湧いてきます でも ある程度の「一線」は 引いておきます これ大事です。

 例えば、コーヒー淹れてます そこに 来ましたが 挨拶だけ しっかりやって おきます 「どう、ホットコーヒー」とか どうぞ 煎れたので とか は禁物です・・・♪

三毛猫さんの日向ぼっこ 元 横浜野良猫会の婦人部 部長でしたが だいぶ 前から「引退」したようです でも 元気で姿 見れて 嬉しい~♪

葉ぼたん(葉牡丹)一鉢298円・花言葉祝福 他有ります 

11/20の徹子の部屋は お馴染みの「結婚28年・佐々木夫妻」プロレスで大活躍でした。いいからだしてます。初孫を抱きにカナダへ の話とか 話が上手で 面白かった~♪♪

松ちゃん ジャンケン大会 大好き 何回も 挑戦しました・ヘルパーさんたちも「要領」良くなりました。はじめは「まごついて」ぎこちなかった。教えました。皆さん「頭いい」・のみ込み 速い~♪♪

11/20・21時作成     知ってる人 身近に「増える」ということは「味方」が 増えるということになります これ とても大事です 「敵」増やすの 簡単ですよね そうではなくて「味方」を 増やすんです 知らないあいだに 「守られます」・・・・生きていく上に 為になる知恵が プラスされます・・・~♪♪