元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年3月19日(火曜日)(大安)介護生活は大変だけれど、つらくは無い~♪♪

ちゃんと座って食事する時間は無い

採血、血糖値検査、結果のノート記入

胃ろう栄養の支度、インシュリンの準備

毎日が「慌ただしく」・・・電話が来ると「その分」遅くなる

なにか、ひっくり返したり、転んだりしないように・・・

朝・昼・夕方の時間帯と前後は、特にバタバタしている

「つらいな」とか 「逃げる」とか 思ったことない

見送りまで責任もって「しっかり」介護すること、好きで一緒になった夫婦、「笑いながら」歩いていけるはず・・~♪♪

3/18の夕方・横浜から見えた きれいな富士山・日本一!!!

ジャンケン介護は「仕事」点数に はいっています・必ず、やることになっています・当初は「はいっていなかった」いまは、必ず、やることになっています・・・~♪♪

3/18徹子の部屋は「共に69才の お二人」劇団での苦労の話・4月にやる「さるすべり」舞台公演のこと・元気がいい。

この猫さんも 無事に冬 乗り越えた あだ名「八の字」顔のまゆげ? 模様が「八」になっていて 縁起いい 

3/18・21時作成     生きていくの 楽ではないけれど それは みんな 一緒 「苦あれば楽あり」人生は「山あり谷あり」そうで なければ 人生は 面白くない・・・自分にも まわりの人にも 感謝して 与えられた土俵で 勝負していけばいいこと・・・「悔いのない介護」が、自分に与えられた使命~♪♪