元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年3月31日(月曜日)(大安)(復活祭)介護生活だけれども幸せ~♪♪

幸せ感は 人 それぞれ 自分が「今、幸せだな」と感じるなら 幸せは そこにあり その人のもの・・・

 辛い人生・ 耐えられない日々・明日を思うと憂鬱になるなど

楽ではないことも 多々あり そんな中で 少しでも なにか

ほっとする時 もしかしたら これ 幸せ なのか と思える時があり 思わず「ほっこり」する・・・

 夜も 1時間ごと 呼吸の確認します したあと ノートに時間 記入します 喀痰あれば吸引します 普通なら「爆睡」してるはず・・・でも 妻の松ちゃんの寝顔見て 息 してるか 見て・・・思わず・・ホッ・・小さい幸せ もらう 

3/30撮影・願掛け京急電車は 普通の浦賀行き 静か スーと走行しました 浦賀奉行所が昔あり黒船がきたところ・浦賀ドックは徳川幕府の造船所・横須賀は歴史の宝庫・・・

歯科・くちのケア・少し開いてきた・薬剤でのうがいの様子

まるで エジプトのクフ王のピラミッドの「スフィンクス」像みたい・・・これ 猫 あだ名「茶丸」 尻尾が丸いから・・

アマゾンプライム映画鑑賞会は「中井貴一主演の大河の道」伊能忠敬の物語と日本地図測量のこと・真相など 楽しめます

3/30・21時作成   復活祭・イースターエッグ作り かご に 山盛りにします ペイントもします アメリカ人家庭に 昔 遊びにいったとき これ 見て 「中身」どうして 抜くのだろう とか なんで 復活祭なんだとか 日本人として まったく 理解 できなかった 顔に きれいに ペンテングしてもらって 意味 なく 苦笑いしたりした・・♪