元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・9・13・日曜日・ありがとうございましたと感謝して生きています~♪

 訪問で介護・看護・入浴・ST・PT・ケアマネさんなど 顔見たら 即座に感謝の言葉を述べます。Dr・ナースさんも同じです。

郵便局の人・クロネコの人・佐川の人も同じです。始めは うまく言えず「あ・どうも」でした。

人とのコミニケーションは 挨拶・お礼とかの言葉からだと思います。セブンでレジ袋もナナコで会計して 袋に 食パンなど詰めてもらって 手渡された時に「ありがとう 助かります」とほざいたら「どう いたしまして」と女子に返された。

猫のぼやき編・あたしも 人間さまに いろいろ 聞きたいことあんのよね でも くち 聞けねえしニャンとも言えない

f:id:MAIKALFUJIO:20200912201955j:plain

黄金虫さん 地面でひっくり返っていたので 起こしてやった

f:id:MAIKALFUJIO:20200912202423j:plain

9/12は入浴サービスの日・松ちゃん 満足 良かったね

f:id:MAIKALFUJIO:20200912203247j:plain

9/12・松ちゃんゼリーに挑戦!!  誤嚥性肺炎のリスクがなんだ

f:id:MAIKALFUJIO:20200912203552j:plain

のどに 会話ができるの セットして お友達と電話した。普通は この絵 は無い「声帯」震わすのって 不可能に近い

f:id:MAIKALFUJIO:20200912203838j:plain

9/12・21時作成「バタバタと・時が流れる・介護かな」佳作

いきなり セミの鳴くのが 止み 突然 涼しくなって あわててクーラーのスイッチ切って 気持ちも からだも 夏のままなのに えっ 秋なの!!   ホントかよ~♪ ウソ~!!