元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・4・17・日曜日・無事に一日が終わったこと・ほっとした~♪

 他愛もないこと でも「在宅介護夫婦」には「ご褒美」であり

幸せに浸れる時でもあり「ご先祖」に「感謝」する時間

日本で生まれて 育って こんな幸せなことはない

確かに「介護」生活は「楽ではない」大変な仕事であり どちらかが 倒れたら「ファイナル」になります・・・。

これが もしも「なんでもない夫婦」だったら あまり 考えずに「平凡な生活」送っていたかもしれない。

4/16の横浜から見た 富士山の夕暮れ 雲の帽子 かぶっていました~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220416203735j:plain

たたずむ ?   もの思いにふける ?   今度は「人間の女性」として この世に 誕生したいの ???   はい 歓迎~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20220416204021j:plain

ウクライナ人として「誇らしい」日本には 日本人男性と結婚して家庭持ってる ウクライナの方が 二千人弱 いるという

母国への支援活動・募金活動とか 100円でジャガイモ1キロ買えるらしい「 円 」の価値 強さ 改めて 知った。日本語 話す方 多い 親を安全な日本にと呼ぶけれど「親らは 来ない」住み慣れたところ 離れたくないという 

f:id:MAIKALFUJIO:20220416204420j:plain

自分の国が 戦争で 破壊されて 命の危険もあるなんて 怖い世の中ね 日本に攻めてきたら 逃げるところないね

f:id:MAIKALFUJIO:20220416205545j:plain

4/16・21時作成・ 平和な日本 ここで生活できることにも「感謝」いたします それ以上の「物欲」「いろいろな欲望」は「罪」ですね 人を殺めると「罪を償う」そのために警察がある しかし 戦争で戦車で人々を殺めるのは 警察は何もしない 「理不尽」な 世の中だ。死んだ人 浮かばれない・。