元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月28日・火曜日・延々と続く介護の道、楽ではない~♪

 でも、少しも「つらくはない」

変な話でも 仕方ない やってる本人は「そう思っている」

嬉しい 楽しい 悲しい つらい つらくない は「自分」の感じ方次第で 変わるもの 歩いてて どこか ぶつけて「あ・痛い」と叫ぶ~♪ まわりの人 「大丈夫ですか 痛そう」と言う

その時「平気です」と やせ我慢する 

 介護してると 何かにつけて、似たようなことがあります 「平気です・大丈夫です」と つい 言ってしまうことがある

だから この「つらくはない」も 額面通りではない 見栄もあるかもしれない・・・・・。

2/27の朝の今年一番きれいな冠雪富士~♪ やはり雪のは美しい

2/27の徹子の部屋「親子出演」41才のタレント・演出家・小説家の娘さん・81才の女優の母親と。

この二人 前にも 徹子の部屋 でていたわよね 元気よね(これ 再放送です)

学習したので 待つより 太陽の元 いったのが早いと 気づいた お利巧さんの「猫」さん 二匹の兄弟でしたが・・・・

2/27・21時作成    でも なんだかんだ言っても「夫婦」なんだし 介護と言っても うまく やれています 胃ろうと気管切開の衛生管理を きちんとやること 排泄のでる でないの基礎管理をしっかり 毎日やること 記録すること などあります~♪