元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月6日・土曜日(立夏)人を介護することは生命を守ること~♪

 介護・介護・介護って 追われる毎日の渦中に のまれていると 本筋を見失う 人様の「生命」を 預かっていて 守っている こと 忘れないことも大事なこと 

 介護が大変なこと これ 当事者が一番 よく知っている 何回も同じこと言っても 話が通じないとか 汚れたから 取り替えて やれやれ と思ったら また 汚す トイレが やっと終わって 一息ついたら エッ また・・・昼も夜も「安心」できない 自分のこと 後回しになる 寝る時間 満足にない とか

 限界を 超えての介護生活で 疲弊している人も いるはず

自分のこと よく寝て よく食べて 休養して が「理想」も なかなか できない いずれにしても「自分のも 人のも」生命を守って いることには 変わりはない・・・・。

5/5の徹子の部屋は「お元気な お二人さん」終活については まだまだ・親友がいて の人生をエンジョイしています・冨士真奈美さんが85才・吉行和子さんが87才・

5/5の朝の富士山ガスっていました。雪が溶けだしています。

グレートヒマラヤ・トレイルは「アンナプルナ」松ちゃん 見ていました。興味・関心が あるって いいことです。

洗濯もの 乾いたので「たたんで」もらいました。お仕事です

しまうのは 私が やりました。でも だんだん できることが 少なくなってきました 着替えも そうです 

5/5・21時作成     なんにしても 人の「生命」の重みは 計り知れない 特に 子どもが ロープで とか 川 でとか 痛ましいこと 涙が 止らないほど 悔しくて 悲しい まわりの者たちは 100倍 千倍も 注意することだ ・・・。