元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・11・15・日曜日・今・生きて頑張り抜いていることに誇りを持っている~♪

 隣室の松ちゃんを見ながら 見守りながら カメラ映像を大型画面のタブレットで見ながら仕事ができる 随分と進歩したものだ チョッと外出してもスマフォでもメールで画像が送られてくる。WiFiが必要とのことで別にNECのをヤマダで買った。

今は、全て順調に まるで映画見てるように どこででも見れるが いろいろとマニアル熟読してパスワードとカメラとWiFiのスマフォのと新しく購入したタブレットのと入力も「同期せず」何回も初期からのやり直しをした。

 毎月支払いの有料のカメラだとメーカーから取り付けとセットの人がくるが 今回は「無料」のを選択して購入からセッティングを自分で勉強しながらやった。

在宅介護での踏ん張りも大いに役に立っている。以前の寺ちゃんなら「ああそんなのメーカーにやらせればいい あとで金を払えばいい」だった。

松ちゃんの介護で「頑張り力」が でてきたようだ。

クリスマスのポインセチア花言葉は「思いやり・他いろいろ有ります」

f:id:MAIKALFUJIO:20201114205445j:plain

11/14土曜日の朝の富士山の勇姿・格好いい・手を合わせた。

f:id:MAIKALFUJIO:20201114205549j:plain

飛行機が飛ばない横浜の空・前は数分おきに上空を飛んでいた

f:id:MAIKALFUJIO:20201114210014j:plain

11/14・介護保険での入浴サービスの日・一割負担です。

f:id:MAIKALFUJIO:20201114210235j:plain

トルコ・地震での被災者の皆様にお見舞い申し上げます・イスタンブールで猫さんの保護活動中の女性と支援の行政の方たち

f:id:MAIKALFUJIO:20201114210647j:plain

11/14・21時作成「野良猫が・日本とトルコ・架け橋か」入選

◎松ちゃん 体調が変動あり 介護も「大変」ですが へこたれないで 頑張ります ファイト~♪♪ 来年は上高地行くぞ♪