元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月20日・木曜日・いつまでもどこまでも夫婦でありたい~♪

 もう二人とも後期高齢者にて 何だか 急に「年寄り」扱いになったような気がする 確かに「年寄り」は多い 右も左も前も後ろも「年寄り」ばっかりだ。介護保険、健康保険は支払い義務あり履行している 年金はちゃんと義務年数は払いましたので「受給中」です マイナンバーカード 行政から言われたとおり一次の時 申請 すでに 取得済 各種税金も納税義務あり履行中・年寄りになる前は 働いて 稼いで 納税 たっぷりしたし 老後は 安心して過ごしたい しかし 何だか「年寄り」感 ひしひしと全身に ビリビリ伝わってくる 

 だからと言って ハワイとか マレーシアとか 永住したいとは思わない この「日本が好きだ」~♪

 願わくば「この日本で」二人して「先祖の墓」に はいりたいものだ 知ってる顔ばかりだ ただ 簡単には いかない まだまだ やりたいこと いきたいところ あと 終活もあり 何年かかるのか わからない~♪

テレビで「うさぎの置物づくり」の中継を見た。エッ もう そんな時期なのか 驚きました。今年は虎(寅年)で 次か~♪

柿食えば~ エッ もう そんな季節か とか 世の中は自分の思惑とは関係なく 矢のように スッ飛び 変化している

ここ どこなの?   なあんて顔してるけど 松ちゃん お帰り~と言ったら 笑いました ディサービス お疲れ様でした

アマゾンにて購入 モバイルバッテリー 4380円 15000mah

この性能で 4380円は 超 お買い得 カミソリも充電 あっと言う間 スマも速い 何回もできる 数字が表示なので わかりやすい メーカー zepan  日本 大阪

10/19・21時作成   介護 介護の日々 普通の生活が 懐かしい しかし それはそれ 介護を宿命だと考えて 真摯にうけとめよう そして 携わるからには 日本一 目指す 自称にて 誰でもなれます 介護の世界は 業界も行政も 封建的 打破せよ なんて 思っても 現実は厳しい~♪