元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年12月19日・月曜日・寒くても介護に待ったは無理なこと~♪

 夜中の介助は 本人も震えるほどの寒さになり やるほうも気合 いれています やらないわけにはいかない

 倒れないように 慎重に行動するように心がけています

何かあっても 助けはこない 二人とも ひっくり返ったら

119番通報いたします そのためには「診察券全て・保険証関係全て・お薬ノート・他一式」玄関にバックごと置いてあります

冬は「寒いけれど」慎重にやれば大丈夫と自分に言い聞かせる

12/18の横浜から見た富士山雪は見えず・十字架みたいな雲

世界ふしぎ発見!録画見ました・オーストラリア~♪

松ちゃん いったことあんの?   数えきれないほど いっちゃったのよ~♪♪♪ もう 無理ね いっておいてよかったわ~♪♪♪

ヤマダ電機の1F 食器売り場にて「美濃焼」の 買いました 軽いのです とにかく 軽いのです 普通のは 300グラム以上あります 重いのは処分いたしました。

12/18・21時作成   暑い 寒いは仕方ない うまく対応していければ「のりきれる」はず あわてたり すると 思わぬケガする いろいろ工夫して 転ばないようにすること これ 一番大事なこと 自動点灯の足元ライト あちこちに 設置いたしました。これだけでも 随分 ちがいます~♪♪♪