元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年4月28日・金曜日(大安)夫婦も長くなると肩が凝らない~♪

 「あうん」の呼吸と言って 漂う空気を読むことで わかるもの いちいち「聞かない」で 目を見る 目は「情報のほとんど」を得る 見つめるわけではない サラッと見るだけ トイレかな 「トイレですか」(大声でトイレか~などとは言わない)と優しく 相手が ほっとするような仕草で問いかける~♪ 自分でも 神様の領域か と思うくらい 以前より レベルアップした。日本介護コンクールに 横浜代表で 出場できたら 上位にはいれるかも知れない。自称「在宅介護日本一」も 名乗っているし 負けるわけにはいかない・・・・・・・。いつか 行政側で 介護オリンピック なるもの開催するのであれば 申し込みしたい

4/27撮影・朝・本当に お久しぶり~♪ 富士山!!  横浜から望遠1.6倍にて撮影しました だいぶ 雪が溶けましたね 山開き 待ち遠しい

4/27にきました。6回目の接種券。横浜市より・65才以上が対象になります・それ以外の人には「秋」頃に発送とのことです

本来ならば 寝て もらって 私めが やりますが ネブライザーを手に持って セルフで してもらってるところです これ 何回もやります 一日5回で月に150回 年1800回です 機械は これで三台目 吸引器は8万円で 2台目です 補助金無しです 生きるって それなりの努力  

4/27撮影・驚きました!!!   何か月ぶりか 行方不明 ひょっこり あらわれましたね 宇宙人にさらわれたかも そして 返されたのかも なぜなのか 聞いてみたい~♪

4/27・21時作成     飛鳥(アスカ)で太平洋 白波蹴って 進んでるころか 介護の前 「落ち着いたら 飛鳥でいこうね」と 食事付きの内覧会に いつた 山下公園のふ頭に停泊していた「飛鳥Ⅱ」船内も広くて レストラン2か所あって ・・・今は「思い出」・・・・・~♪