元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月1日・月曜日・免許の更新が簡単ではなくなった~♪

 ハガキがきて 高齢者講習を受けること その「終了書」を警察署に 持参すること (ああ 面倒くさい) とりあえず「やり終わりました」雀・ヘリコプター・パイナップル・ズボン・カボチャ・のこぎり・包丁・馬・アコーデォン・カブト虫・ひまわり・テレビ・刀・足・ソファー これが「絵柄」と一緒に 教室の画面に でます これ 必死に覚えます 消えます 白紙に 順不同でも 漢字でも カタカナでも いいから 思い出して 書きます はい 終わり で「終わります」簡単ですが 白紙の前に「計算問題」とか「数字を消すテスト」とかが たっぷり ありますので ほとんどの人は「覚えたの 忘れます」白紙 渡されても「え~」!!  となります 前席の人「いや~5こだよ」と笑ってました。自分は受験で暗記法を覚えたので「楽勝」でした。

 この認知症テストは「全員合格」と言ってました。(エッ!!) あとは来月「教習所のコース」を 検定員のせて 一回りします 費用は 両方で7千円と消費税です これも全員・合格になるそうです(エッ!!!)

4/30撮影・東京方面上り「品川」行・やっぱり赤がいい 京急

ヘチマ 買って~♪ 150円・これ 日よけになる ヘチマ そのものは「食べる」わけ ないと思います 昔 ヘチマでからだ 洗った気がします 食器かな 

松ちゃん 「ヘチマ」って 子どもの頃 からだ こすったよね たわしのかわりかな 

4/30・テレビで世界遺産見ました・いく予定でしたが「計画倒れ」に なりました もう 無理です 歩けません!!!

4/30・21時作成      アクセルとブレーキの踏み間違いという 高齢者の交通事故が 多い とか 逆走とか 免許の更新の時だけ うるさく よりも もっと 他に やりかたが ありそうな気がいたします また 「全員合格」も 気になります いずれにしても 介護家庭としては免許更新 します