元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年7月17日・月曜日(海の日)訪問さんが言う言葉「調子どうですか」~♪

 訪問の先生も そう ナースさんも そう 訪問看護も介護も そう ケアマネさんも そう マッサージの先生も そう 聞かないのは「私」だけ 介護人です

 全員が 入室して 開口一番「調子は・・・」「体調は・・・」です 調子が 体調が よくないから きてもらってるんでしょ 他に 言い方ないのって 言いたいの 「ガマン」しております それ 言っちゃおしまいって 言われそうだから

本当は「この時期 ひまわり が」とか「きのうスーパーいきましたら 〇〇が 売り出してましたよ」とか のがいいはず

 こちらが「よその介護家庭では 夏の対策は」とか ふっても「個人情報」になりますから とか「守秘義務」がありますのでとか で話にならん!!  つまらん!!

  要するに「魂とか心とか愛とか人間性」とか 介護の人 あれば 変な 薬 よりも いいはず・・・それが 誰にも わからない

7/16の映画鑑賞会は「エスターファースト・キル」愛娘が数年後に発見される・両親が連れて帰る・ところが・・・・こわい・寝られません・・・

松ちゃん 怖くないの?  夜 寝られないよ 睡眠薬で寝ちゃう

先日の入浴サービスさんたちの支度の様子 あの風呂桶 重い!!

7/16の朝の横浜からの富士山 影絵みたい ガス多く可愛そう

7/16・21時作成    定型文 常套句 当たり障りのない言葉が「調子は~ とか体調は~」なんでしょうね 考えないのかな たまには 楽しい話とか おもしろいこと とか 何も考えていないから 9月の誕生 今まで誰一人 「気にかけて」おめでとう は言わない なぜか 「その人」を気にしていないからだと思います ~♪