元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年7月19日・水曜日・介護生活にも夏の酷暑は耐え難い~♪

 介護ベッドに横たわる妻の松ちゃん あえぐ きっと 暑いのだろう クーラーは効いている室内は快適だ 来る人「ワー天国~♪」泣き叫ぶ 毎日 何人が天国へいくのか 天国だって 満員御礼だろう 

 姿勢が 変えられない これ 介護は「そうだと思います」私らは「寝返りもできる」しかし できない人もいる だったら 見てないで やって 早く やってあげてよ でもね クタクタなのね 寝てない ロクに食ってない 24時間 掃除洗濯しながら なのね 

 からだ 起こして「着てるもの」取り替えます 一日5~6回はやります バケツにヤマダ特製液体洗剤と「つけときます」

7/18の映画鑑賞会は「DEEP IMPACT」2時間・大きいすい星が地球に向かってくる、その時、人類は・・・

7/18の徹子の部屋は「スケーターの小谷実可子さん」今も活躍

前は この かっこう から 横に からだ 振って 繰り返した そして なんとか 起き上がる が 今は「困難」

7/18・21時作成   何かのせいか 体調か おきあがりこぶし が困難 したがって ベッドを 50まで 上げて 背中に 右手 私に抱きつく ように 「腰」やられそう やられたら お先 真っ暗 「両手」引いて が 足が 動かない